|

↑上記でセット1組分です。
女性が作っただけあり、「さすがだな?」と関心したことは、注器の形をみていただいておわかりただけるかと思うのですが、注器が下部の切り立っているところは女性でもピッタリ持ちやすいサイズにつくってあることでした。そして、底が厚く作ってあるので、振り子の原理か?注ぎやすいです。
|
1組は
注器:1客
ぐいのみ:2客
です
ポチポチッと小さな水玉のような突起がついたかわいい酒器セット。
色は薄めの青みがかったグリーン。さわり心地は「つるつる」というより「さらさら」という印象のもの。
私は普段あんまり冷酒を飲むことが少ないのですが、これはなかなか楽しめそうだなという印象を受けました。また、あまりお酒は飲まない・・・という方でも、この注器は断然ドレッシングポットやたれ入れとして大活躍しそうです。
|